2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊織170万Sランクで終了

まあ予定通り。 ドームで成功させるために、12月3週はレッスン。 4週は思い出を稼ぎに営業にいくもノーマルコミュ。 ラストコンサート成功させて、True Endで最高の形にはして、プロデユーサー評価97点。 いおりんは・・・まあそれほどツボではないな。 とり…

道のり半ば、時間がとれねぇ(泣

とりあえず26週で道場、マスター、夏の祭典まで終わらせて400K。 あと26週かー。どうすべ。 秋冬の祭典で4週使って160Kぐらい。スーパーアイドルで120K。LONGTIMEで100K。 780Kで残り20週。 ランクアップ営業2回でパフェコミュならボム10。少なくとももう一…

伊織の育成は大体終了

とりあえず15週でIL9あたりまで持ってきたからメールブーストと敏腕使って道場系をクリア。 VOCALMASTERまでとって180K。 昨日いろいろ調べてTHE iTEM M@STER さんでアイテムの一覧を印刷したのでセットまで考えて組み合わせてみる。 おおー、やっぱりILが1~…

レッスンとかゲイツとか

だんだん向いてるレッスンがわかってきた。 カメラはAをほとんどはずさないので、確実にgoodレッスン。 歌詞も歌の順番どおりだということに始めて気づいた。relationsがやりやすくてB平均ぐらいでgood。 これでVo/Da/Viの3つともなんとかなるように。 最初…

あずさラストコンサート失敗&いおりんプロデュース開始

あずさのラストコンサートでドーム選択。 失敗。 でもなんかリセットは嫌気が差してたのでフツーに受け入れることに。 ああ……あずささんのグッドエンド見たかったな。 まあ次にユニットでやるときにでも中央に立ってもらおう。 さて、いおりんスタート。 つ…

リセットとアケマス

なんかコミュがノーマルしかでない。何度かリセットかけちゃったけど、リセット嫌いなんだよな。 んー、あずささんはSランクは諦めとこう。 そのかわり結構コミュが面白いので、Aランク+色んなコミュを狙うことにする。 しかしこうしてゲームしてると、もの…

あずささん育成中だけど

んー、レッスンに慣れてきてそこそこGoodは出せるようになってきたけど、パフェコミュでねぇ。 あずささん、おっとりさんかと思ってたら、なんというか思ったより繊細。 思い出を稼げないからオーディションがこなせず、時間が過ぎる。 これはSランクはきつ…

Sランク達成して律子終了

12月の祭典出場。んー、Normal以上にもってくのはきついなぁ。 なんかいいことあるんだろうか。 48週で無事Sランク達成! ランクアップ営業はないのね。 残りは営業でコミュ見に行くけど、パフェコミュは出ず。 ラストコンサートでドームを選ぶと、成功率50%…

律子好調。BランクとSUPER IDOLは楽勝。

ふむふむ。レッスン大目にやったほうがいろいろラクだなぁ。 30週ぐらいでメールブースト付きでIL15でSUPER IDOLに乗り込んでGET。 そうかー、MASTER系必須じゃないから、タイミングのいいところで取りにいけばいいのか。 秋スペもさっくりとってBランク到達…

アイドルマスターって何さ

おいらがニコマスにはまったのは影山Pの団結からだけど、本当のアイマスをやりたいなと思ったのはkbysPのアイドルマスターって何?という人へ another OP 『felys -long remix-』を見てから。 これを見て、アイドルをプロデュースしてみたいなと思って、その…

律子プロデュース開始するも花粉症酷い

次はスペック高いりっちゃんだしSランク狙えるかな?とプロデュース開始。 とりあえず途中で低テンション育成も試してみるけど、俺向かないなぁ。 女の子が不機嫌だと辛くなるw メールブーストのタイミングでテンション高に切り替えて、今回は祭典を狙って…

雪歩Aランクでプロデュース終了

Aランクは余裕で達成! Sランクもいけるのかな?と思ってSUPER IDOLに挑もうとしたらIL13以上って、10しかねぇよorz んー、なんか攻略とか見てても20週越えたらIL11以上って普通みたいだし、レッスンヘタなんだな。 リズム系全部ダメだし。 アイドルマスター…

Bランクは確定。目指せAランク!

オーディションもだいぶ慣れてきて、1枠でもボム2発、50K2枠でボム1発で取れるようになってきた。 あいかわらずJA率は低いけど。 レッスンはカメラが得意だな・・・これならほとんどGood出る。 しかしボーカル系のレッスンがことごとく苦手。どうしよう。 と…

MASTER系クリア&Cランク

VISUAL MASTERも片付けて、Cランク達成。 コミュもほとんどパフェだし、雪歩と気が合うのかな? 調子に乗ってきたw ブーストないけど秋の祭典へ殴りこみ!・・・流1ジェノられて敗退orz 気を取り直して、25週を越えているのでLONG TIMEを獲りにいく。 2節で…

ゆきぽのメールが

メールブーストに助けられながら、25週でMAKE DOG、道場系3種、VOCALMASTER、DANCEMASTERと片付ける。 最初歌道場で2連敗したときはどうしようかと思ったけど、その後は連勝。 なるほど。メールブーストがある場合は、レッスンをやりつつ、ブーストが来たと…

やよいBランク達成で活動終了

道場系3種がBランクの必須条件というのを知り、47週から駆け込みで3つ取りに。 47、48と落として、もうダメポ(T△T)となっていたが、49、50、51で取りきる。 この時点で655K・・・うう・・・50K必須なので2枠が出るまで粘る。道場系に突っ込んだため使えるボ…

42週で500K達成

うう〜、50K2枠でダンスでジェノられて敗退・・・負け減衰+敏腕離脱でいきなりIL2段階落ちる。 これで寝るのは悔しすぎる! タイミングも最後の曲の変え時なので、「おはよう!!朝ご飯」に変えてLONG TIMEに挑む。ボム×2で☆28!・・・合格〜(○´∀`)ノノ☆パチ…

BloggerでRSS

Bloggerでプレイ日記をつけているので、Zoomeに設定しようとしたら「そんなサイトは見つからないよ?」というエラーが。 http://secretbluemoon.blogspot.com/feeds/posts/default でダメなんですけど〜、とサポートにメールしたら 外部ブログを設定する際に…

予約特典のカード、危機一髪!

「予約特典のshiny smile downloadカードが同封されてたのに一瞬気付かずメール便袋捨てるところだった」という吐血プログラマーのtwitterを見てギクリ。 http://twitter.com/koizuka/statuses/764941258 俺のはどうしたっけ! と探すと、ゴミ箱の中のビック…

やよいはいい娘だなぁ

せっかくオンラインに戻したので、今日はカタログを片端からダウンロード。 一週目は買わないけど。 やよいとミーティングをしてパフェコミュ♡ やよいはいい娘だなぁ。 これでオーディションに乗り込む体制が整った!いざ! ということで、ちょっと欲張って3…