2008-01-01から1年間の記事一覧

しばらく休止

お、ニコマスとアイマスを封じてからひと月。 まあ実際は他にやりたいことが多すぎてニコニコとアイマスを切り捨てないとどうしょうもなかった。 トカチゴールドに当選してたらまた違った道もあったかなぁ。 思い返しても楽しい日々なんだけどなぁ。 とりあ…

イーモバイルin軽井沢

とりあえず軽井沢に来てる。 イーモバイルが繋がったり繋がらなかったり。 まあホテルに無線LANあったから何も不自由しない。つーか、最近gmailのせいでほんとに自宅マシンである必要性がなくなってきたなぁ。

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

流行りのようなので書いてみた。 1.あなたの名前・P名をお聞かせください。 兄裸P 2.名前・P名の由来をお教えください 元はアニーラ。見えない神様の名前。隠れ趣味だから。兄(c)で紳士だから漢字で兄裸。 3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか? 友…

PSP版アイマス発売!?

おお? なんかイイ予感。ノーリセでがっつりやれるゲームだったら嬉しいんだが。

トリオプロデュース終了

ACMのトリオ「あーなーるだ♭2」プロデュース終了。 最終ランクS、1800K。社長評価は80だけどアイドルからはB+ZZで合計96。 まあこんなもんか。 これでノルマとしては覚醒美希ルートを残すのみ。 やはりキャプチャ環境なしで「ゲーム」として楽しむのはきつ…

8/30トカチゴールドいくぜ!

紳士としては行かないわけにはいかないイベント、トカチゴールド!んっふっふー♪ということで申し込んだ! 1500人の箱らしいんだけど、定員オーバーしたら抽選・・・当たりますように!

ニコニコ動画(夏)とか動画削除とか

ニコニコがバージョンアップして削除祭りとかいう話もありましたが、とりあえずは先送りな感じ。 まああまり心配していないんですけど。 いままで悲しかったのは影山Pの団結が消えたとき。 噂では愉快犯が権利者を騙ったと言われてますが真偽のほどは定かで…

アイドルマスター「GAME」

久しぶりにティン!と来た動画。 初回コメオフ推奨。 H.M.Dを繰り返し使った人格の虚ろさの強調で心の中を掘り返され、コミュの巻き戻しのところでぞくっときた。 メタな視点としてアイドルマスターを眺めたときの悲しさ。 作者コメの「たかが虚しいゲ…

ソロじゃないとオーディションで勝ってもIL上がりにくい?

そういえば、千早のときにオーディションでIL上がりまくったから、今回はレッスン少なめにしてオーデであげるのを狙ったんだけど「ぜんぜん上がらん!」。もしかしてソロじゃないとあがりにくいのかなぁ。 それとも早熟か晩成かとかあるんだろうか。IL11でIL…

やよいおりドーム失敗。でもなんか暖かい心をもらった。

はじめてのデュオとしてプロデュースしていたやよいおりの「ティーロ・ノーリ」がドーム失敗エンドで終了。 Sランク1800Kだけど、IL11しかなかった。 成功率45%、思い出28だと、ルーレット100%(28÷4=7回)にするとギリギリ届かないのね。失敗した瞬間はリ…

ディスプレイ更新!

リビングにある10年前のテレビにXboxをつないでたんだけど、家族がいてほとんどアイマスできないし、ニコニコのエコノミーモード程度の画質だし、と酷いプレイ環境だったのでボーナスを機にBENQのV2400Wを購入! ビッグカメラで「20インチ以上のディスプレイ…

はてなに引っ越してきました

googleのblogger(blogspot)使ってたんだけど、コメントもトラックバックも使いにくいので、アークPとリンクさせてもらったのと、慈風Pの動画を張りたくなったの機にお引越し。 xboxだからWindows Liveのマイページ使おうかと思ったら、IDないとコメントで…

りっちゃん誕生祭で慈風Pのファンになった

アイドルマスター 愛より青い海 / 上々颱風 慈風Pの奥行きのある絵作りは、えこPのロケットガールを彷彿とさせる。 アイマスの画面よりもはるかに生き生きとキャラクター達が動く。 3:00から次々とオールスターで歩いてくるところは、もう鳥肌以外の何物で…

動画編集のためのメモ

やるかどうかわからないけど動画編集するためのメモhttp://ascii.jp/elem/000/000/137/137285/

全国50Kなんと4人戦&初メッセージ&初フレ

1枠埋まっているところへ飛び込んだ全国50K、同タイミングで入ったのか狙ってきたのか、なんと4人戦に! 枠外戦は4回目、4人戦は初めてだw おまけにIL16Sランクばかりwwwお前らwww まあしかしせっかく思い出にも余裕があるし、曲はJA率100%の9:02PM。…

美希Sランク&全員プロデュース終了&アイドルマスター

2回(ほぼ)やむをえないリセットをしてしまったが、無事IMGPで151万を達成し、Sランクでドームエンディング。 社長からは80点もらえたけど、低テンション育成のせいか、美希からは16点。信頼度B+。プロデューサーランクが「アイドルマスター」になった。 …

真、滑り込みAランクでTrueエンド

夜、ダンスが流行1位になってたので真スタート。 どんな状態だっけ・・・う、80万で残り9週・・・Sランクは無理か。 Aランク余裕で、IMGP受けとくかな・・・と思ったらVisual MasterもVocal Masterもとってねぇw 仕方なくVisual Master受けたら、ちょw落ち…

とかちプロデュース終了。あれ?

なんと一ヶ月ぶりの更新。 4月は他にやることがあった(&ちょっと飽きた)のでほとんどプレイできず。 ゴールデンウィークになってやっとプレイできたので、亜美真美が終了。 ・・・って真は? 実は極度にダンスが突出しちゃって、曲補正がかかるとどうやっ…

好調と思っていたら暗転

曲の変更25週って、それ違うorz 9→17 のパターンなら →29 だろ常考。 12→25 のパターンと勘違いしてた。 中減衰食らうなぁ。おしまいに持ってくか・・・ と、しょんぼりしながらボム貯めに営業にいったらNormal3タテorz そして2枠だから大丈夫だろうと後入り…

真プロデュース好調かな?

カメラレッスンでGoodが確実に出せるようになってきて、春スペ間に合うかな? と思ってたけど、3月3週レッスン終了時点、敏腕付きでまだIL8・・・足りない・・・と思って諦めてレッスンしたらメールブーストキタ━(゚∀゚)━!! 敏腕よりメールブーストのほうが強い…

伊織170万Sランクで終了

まあ予定通り。 ドームで成功させるために、12月3週はレッスン。 4週は思い出を稼ぎに営業にいくもノーマルコミュ。 ラストコンサート成功させて、True Endで最高の形にはして、プロデユーサー評価97点。 いおりんは・・・まあそれほどツボではないな。 とり…

道のり半ば、時間がとれねぇ(泣

とりあえず26週で道場、マスター、夏の祭典まで終わらせて400K。 あと26週かー。どうすべ。 秋冬の祭典で4週使って160Kぐらい。スーパーアイドルで120K。LONGTIMEで100K。 780Kで残り20週。 ランクアップ営業2回でパフェコミュならボム10。少なくとももう一…

伊織の育成は大体終了

とりあえず15週でIL9あたりまで持ってきたからメールブーストと敏腕使って道場系をクリア。 VOCALMASTERまでとって180K。 昨日いろいろ調べてTHE iTEM M@STER さんでアイテムの一覧を印刷したのでセットまで考えて組み合わせてみる。 おおー、やっぱりILが1~…

レッスンとかゲイツとか

だんだん向いてるレッスンがわかってきた。 カメラはAをほとんどはずさないので、確実にgoodレッスン。 歌詞も歌の順番どおりだということに始めて気づいた。relationsがやりやすくてB平均ぐらいでgood。 これでVo/Da/Viの3つともなんとかなるように。 最初…

あずさラストコンサート失敗&いおりんプロデュース開始

あずさのラストコンサートでドーム選択。 失敗。 でもなんかリセットは嫌気が差してたのでフツーに受け入れることに。 ああ……あずささんのグッドエンド見たかったな。 まあ次にユニットでやるときにでも中央に立ってもらおう。 さて、いおりんスタート。 つ…

リセットとアケマス

なんかコミュがノーマルしかでない。何度かリセットかけちゃったけど、リセット嫌いなんだよな。 んー、あずささんはSランクは諦めとこう。 そのかわり結構コミュが面白いので、Aランク+色んなコミュを狙うことにする。 しかしこうしてゲームしてると、もの…

あずささん育成中だけど

んー、レッスンに慣れてきてそこそこGoodは出せるようになってきたけど、パフェコミュでねぇ。 あずささん、おっとりさんかと思ってたら、なんというか思ったより繊細。 思い出を稼げないからオーディションがこなせず、時間が過ぎる。 これはSランクはきつ…

Sランク達成して律子終了

12月の祭典出場。んー、Normal以上にもってくのはきついなぁ。 なんかいいことあるんだろうか。 48週で無事Sランク達成! ランクアップ営業はないのね。 残りは営業でコミュ見に行くけど、パフェコミュは出ず。 ラストコンサートでドームを選ぶと、成功率50%…

律子好調。BランクとSUPER IDOLは楽勝。

ふむふむ。レッスン大目にやったほうがいろいろラクだなぁ。 30週ぐらいでメールブースト付きでIL15でSUPER IDOLに乗り込んでGET。 そうかー、MASTER系必須じゃないから、タイミングのいいところで取りにいけばいいのか。 秋スペもさっくりとってBランク到達…

アイドルマスターって何さ

おいらがニコマスにはまったのは影山Pの団結からだけど、本当のアイマスをやりたいなと思ったのはkbysPのアイドルマスターって何?という人へ another OP 『felys -long remix-』を見てから。 これを見て、アイドルをプロデュースしてみたいなと思って、その…