2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

流行りのようなので書いてみた。 1.あなたの名前・P名をお聞かせください。 兄裸P 2.名前・P名の由来をお教えください 元はアニーラ。見えない神様の名前。隠れ趣味だから。兄(c)で紳士だから漢字で兄裸。 3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか? 友…

PSP版アイマス発売!?

おお? なんかイイ予感。ノーリセでがっつりやれるゲームだったら嬉しいんだが。

トリオプロデュース終了

ACMのトリオ「あーなーるだ♭2」プロデュース終了。 最終ランクS、1800K。社長評価は80だけどアイドルからはB+ZZで合計96。 まあこんなもんか。 これでノルマとしては覚醒美希ルートを残すのみ。 やはりキャプチャ環境なしで「ゲーム」として楽しむのはきつ…

8/30トカチゴールドいくぜ!

紳士としては行かないわけにはいかないイベント、トカチゴールド!んっふっふー♪ということで申し込んだ! 1500人の箱らしいんだけど、定員オーバーしたら抽選・・・当たりますように!

ニコニコ動画(夏)とか動画削除とか

ニコニコがバージョンアップして削除祭りとかいう話もありましたが、とりあえずは先送りな感じ。 まああまり心配していないんですけど。 いままで悲しかったのは影山Pの団結が消えたとき。 噂では愉快犯が権利者を騙ったと言われてますが真偽のほどは定かで…

アイドルマスター「GAME」

久しぶりにティン!と来た動画。 初回コメオフ推奨。 H.M.Dを繰り返し使った人格の虚ろさの強調で心の中を掘り返され、コミュの巻き戻しのところでぞくっときた。 メタな視点としてアイドルマスターを眺めたときの悲しさ。 作者コメの「たかが虚しいゲ…