ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

流行りのようなので書いてみた。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

兄裸P

2.名前・P名の由来をお教えください

元はアニーラ。見えない神様の名前。隠れ趣味だから。兄(c)で紳士だから漢字で兄裸。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

友人に罠にハメられてニコ動で。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

持ってます。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

通常は1時間。でも最近祭りが多くて・・・24時間とかバカすぎる。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

もちろん!

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

やよいかなぁ。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

TPTP、影山P、ぎょP、慈風P、えこP

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

一番だと言われるとキツいけど、とりあえず二つ。

アイドルマスター 「ふるふるフューチャー☆ Elecとかち Distortion Edit」

D

アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS

D
団結が消されたときは死にそうに悲しかった・・・。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

えこPのロケットガール。いまでも色あせない。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

GO MY WAYかRelation

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

んー、まだないかな。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

カクテル2でTPTPの↓でリアルにコーヒー牛乳吹いた。夜中だというのに声上げて笑ったw

アイドルマスター 律子 「いっぱいかけて」

D

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

社会人で1日平均2時間使ってるというのはだいぶダメな感じです。
2chニコマススレも追いかけるだけで大変。今北の人が偉大すぐる!

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

愛とネタにまみれたコミュニティ。Pと見る専のあらゆる意味での紳士っぷりw

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

んー・・・時間が取れるかなぁ。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

数が多すぎて死にそう。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

いつ終わっても不思議じゃない祭りなので、覚悟を心に秘めつつ終わらない祭りができるといいな。

19,バンダイナムコDLC商法についてどう思いますか?

頼むから値段を半分にしてくれorz いや、実はそんなに買ってないけど。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

なるようになる。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

もう楽しくて楽しくて仕方ない。いつか俺もあんた達のように人を楽しませてみたい!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

がんばれ。超がんばれ。俺もがんばる。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

もうすこしゲーム性をなんとかできんもんですかね。
ニコマスにははまれるんだけど、ゲームとしてのアイマスに嵌れない・・・。

24,あなたにとってアイマスとは

「アイドル」が好きな人たちがよくわからなかった俺に、アイドルとの付き合い方を教えてくれたモノ。
アイドルから元気がもらえるなんて知らなかったよ。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

いつかPデビューしたいと思いつつ、日常に流される今日この頃。