「待ちうけプリンス」の歌詞解釈

くらわんPの待ちうけプリンス全員分が上がってたので思わず30分聞いちゃったんですよ。

いままでまじめに歌詞を聞いてなくて、男女のさや当て、駆け引きを楽しそうにやってる程度で、「若いもんはええのう」ぐらいの感想だったんだけど、アレ、これ破局の歌なのかー、と初めて理解したw

歌詞に解釈入れてみたのでとりあえずここに投下。
繰り返される歌詞は省略してます。
[]でくくってあるのは英語を訳したところ。
()は勝手に入れた解釈。

[踊ろう!来てよ王子様、キスして]
[踊ろう!来てよ王子様、ダンスの時間よ]


(彼の台詞の妄想)
「かわいいお嬢さん、お迎えに来たぜ
 さあBABY 俺についてこいよ」
[来てよ王子様、深夜12時]


イルミネーション グロスのリップひきたて あたし夜景の主役
(おそらく待ち合わせ場所で待っている。クリスマスの可能性もある)


あなたとのCHU ここでCHU
踊りましょう 輝いて
電話中? メール中? (電話をしても繋がらない)
こっち向いて(私の方を振り向いて) 目を閉じて (SECRET)


[踊ろう 来てよ王子様、キスして]
[踊ろう 来てよ王子様、ダンスの時間よ]


[抱きしめて] あたしの目を 見て
ねぇおねがい もう一度聞かせて(前は好きって言ってくれたのに)
[来てよ王子様、この月夜]


(携帯の彼の待ちうけが)手のひらの中 生意気そうなスマイル
そんな顔してもダメよ


あなたとのCHU ここでCHU
目を閉じれば そこに居る(ここで前にキスした場所で待ち合わせていることがわかる)
電話中? メール中? 無言の電話 握り締め


(王子様が迎えに来てくれることはない)偽りのシンデレラ
(別れ話もしくは無視で心を揺らさないで)口説き文句でゆらしてよ
正義の笑顔は(この正義がよくわからない。単に偽りとのペア?彼の名前かな?)
(携帯の)アイコンの後ろ(の壁紙で微笑む)で…
(来てくれるって、もしくは好きっていったのに)嘘つき


以前のCHU 今のCHU(おそらくすでに次の彼女がいる。以前のCHUが自分)
踊りましょう 潤って(ダンスでも潤いっぽく頬を叩いてるけど、実は涙の暗喩)
[まだあなたが必要なの] 嫌い 夢中
(泣きはらして)パンダ目だわ 目を閉じて (SECRET)


あなたとのCHU ここでCHU
踊りましょう 輝いて
電話中? メール中?
こっち向いて 目を閉じて (SECRET)


「…そう バイバイ」(来てくれなくて諦めたか、別れの電話かメールが来たか)

あらー、悲しい歌ですねw